2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

インターン終了!

長かったインターンが今日終わった。やった!
お世話になった人たちに挨拶をし、会社を出てバスに乗り、ベイブリッジからの風景を眺めながら家路につくときの開放感はすごかった。それほど意識していなかったけど、相当気を張っていたんだなと、今になって実感した。家に帰ると、妻が赤飯を炊いてお祝いをしてくれた。おいしかった。

このインターンで学んだことは本当にたくさんある。以前先輩が、「大学院よりもインターンの方が勉強になったよ」と話していたが、その意味が今になってよくわかる。かけがえのない経験になった。

とはいえ、明日から、朝7時57分のバスに乗らなくて済むと思うと、嬉しくて仕方ない。待ちに待った夏休み、今は何も考えず楽しみたいと思う。

夏のヨセミテ公園内
d0127680_143038.jpg

[PR]
by knj79 | 2009-08-04 14:37 | 公共政策大学院(GSPP)