人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

日帰りでNapaへ

今日は一日あいていたので、車を45分ほど北へ走らせて、妻と一緒にNapaのUbuntuでランチ。Sonomaへは3回ほど行ったことがあったのだけど、Napaは初めて。Vegitarianのレストランとしてアメリカで有名なこのレストランは、値は張るけど味もサービスもとてもよかった。凝りすぎている感も少しあるけどね。

日帰りでNapaへ_d0127680_15312087.jpg


今回は二人ともお酒が飲めないので、ワイナリーへは行かず、Historic Downtownで散歩。のんびりした雰囲気で、癒される。Information Centerのおばさんには、ワインが飲めないんですというと、"That's terrible!"と同情されたけど、町歩きだけでも楽しい街だった。

Sausalito、Napa、Sonoma、Mill Valleyなど、車でほんの3,40分で、すごく感じがよく、おいしいレストランや素敵な店がたくさんある、こじんまりとした街に足を延ばすことができるのは、Berkeleyの大きな魅力だと思う(もちろん、Berkeleyもとても魅力的な街だけど、気分を変えたいときのために。)。San Franciscoへは30分で行けるけど、都会だから少し足が遠のくんだよね。

のんびりとした、とても気持ちのいい一日だった。

日帰りでNapaへ_d0127680_15355392.jpg
日帰りでNapaへ_d0127680_1536564.jpg
日帰りでNapaへ_d0127680_15361440.jpg

by knj79 | 2009-08-08 15:37 | ベイエリア