人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

こんなの書いたっけなあ

論文の最終チェックをしながら、こんなの書いたっけなあと思う文章がたまに出てくる。先生方に一言一句直してもらったので原型をとどめていない部分もあるのだが、それだけではなく、普通に自分が書いたことを忘れているものある。

ある時に集中して考えたことは、書き留めておかないと忘れる。さらに、書き留めても書いたことを忘れてしまう。

だからたぶん、思いついたことはちゃんとどこかに書いておいた方がいい。そして、それはウェブ上でもなんでも公開しておいた方がいい。自分はそれを忘れても、誰かがぐぐって忘れ去られた考えを活用してくれるかもしれないから。
こんなの書いたっけなあ_d0127680_684128.jpg

シャタック通りのグルメゲットーのあたり。
by knj79 | 2010-05-05 06:09 | 公共政策大学院(GSPP)