2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

3連休

21日のGREに向けて、とりあえずの対策をした。

Mathは、単語の意味がわからないともったいないので、

とりあえず幅広い分野の問題を解いて、知らない単語の

確認をした。

日本語でなら絶対満点とれると思うんだけど、

英語だと読むのは遅いし、たまに問題文の意味を取り違える

こともあるし、あと集中力も落ちるんだよなあ。

なんでだろ。

まあ一応の単語はカバーしたんじゃないかな。

あとはAWA。Issue(45分)とArgue(30分)という2つの

タイプがあるんだけど、前者はTOEFLのライティングと

同じようなもの。一応解いてみた。後者はとき方を読んだだけ

なんだけど、やっぱり問題も解いてからいったほうがいいなあ。

勉強時間はこの3日で12時間くらい。

初日は仕事をやったせいもあるんだけど、あんまりできなかった。

反省です。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/6170087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by knj79 | 2007-09-17 00:49 | 大学院出願 | Trackback | Comments(0)