2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

世界は今後どうなるか?(イントロ)

エッセイは、自分のキャリアゴールを描く作業だ。
最近はああでもない、こうでもないと考えている。

キャリアゴールを考える中で、避けて通れないなあと思うのが、
世界は今後どうなるか、そして、その流れに対して自分はどういう
役割を果たしたいか、という巨視的な視点を持つことだ。

ということで、これから、自分の世界認識をつらつらと
書いていこうと思う。
遠回りだけど、キャリアを考える上でこういうビジョンを
持たないと、ちゃんとしたエッセイは書けない。
特に、公共政策系の仕事をしていくなら。
そして、政策立案者として自分の考え方を洗いなおそう。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/6314717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライチェン at 2007-10-08 23:10 x
いいねー。かっこいいなー。ちょくちょく教えてね。しっかりとしたビジョンをもっている人が人の心を動かす政策とか行動に繋がっていくんだろうね。うんうんうなってね☆ 壁打ちが必要だったらいつでも言ってね。
by knj79 | 2007-10-06 16:20 | 環境政策 | Trackback | Comments(1)