2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

ドラッカーの言葉

強みの上に己を築け




価値を生み出すのは、強みしかない。
そして、弱みは平均までしか引き上げられない。

だから、価値を生み出すために、自分の強みから
何をすべきかを逆算する。そうして、すべきことが
わかってから、必要に応じて、弱みを補強していい。
でも、弱みをむやみに補強してはいけない。
あくまでも強みを伸ばすのが優先だ。
弱みを克服したくなるのは人情だけど、そこは
ぐっとがまん。

留学先を選ぶ時はそれを忘れないようにしよう。
強みを伸ばすために留学しよう。
[PR]
by knj79 | 2007-10-08 13:37 | 大学院出願