2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

久しぶりの本屋

2ヶ月ぶりに本屋をぶらぶらした。
幸せな気分になった。


僕は小さな頃から本屋に入り浸るのが大好きだった。
僕のうちではおこずかいという制度は中学までなく、
自由につかえるお金はなかったんだけど、
本だけは母に申請すれば自由に買えた。
だから休みの日は、この時だけは使えるお札を握りしめ、
本屋をぶらぶらしていた。今から考えると変な子どもだ。


そんなわけで、2ヶ月間本屋に行かないというのは
僕の人生において極めて例外的なことだった。
やっぱり本に囲まれるというのはすばらしいことだと
思った。
[PR]
by knj79 | 2008-01-20 12:51 | 大学院出願