2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

UCバークレーで環境政策を勉強します

諸手続きを終え、ようやくUCバークレーに
進学することが決定しました。
相談にのっていただいた方々には感謝の
気持でいっぱいです。
ありがとうございました。

進学先は、UCバークレーの公共政策大学院です。
Goldman School of Public Policy, UC Berkeley
公共政策学修士(MPP: Master of Public Policy)
2年間かけて取得することを目指します。

大学院では、1年目に公共政策全般について
体系的にしっかりと学び、インターン及び2年目に、
より自分の興味関心に特化した分野
(環境政策:特に環境技術のイノベーション及び
途上国への技術移転に関する政策的支援)
に関するコースワーク、研究を行う予定です。

これを機に、本ブログのタイトル・デザインも変更しました。
(もしかしたらまたちょっと変わるかもしれませんが)

なにはともあれ、ようやく一歩を踏み出すことができました。
留学決定、出願準備、そして進学先決定と、
支えてくださった多くの方々に感謝を申し上げる次第です。
今後は、大学院留学や環境政策について、カラフルで楽しい情報を
お伝えできればと思っています。
(今までは「受験」だけにやっぱりトーンが暗かったので。。)

皆様、今後ともご指導のほどどうぞよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/7739770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by knj79 | 2008-04-20 01:05 | 留学準備 | Trackback | Comments(0)