2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

サマースクール決定

応募書類が大学に届き、予想以上に早くサマースクールが
決定しました。6月27日~8月8日までと、バークレーの授業の
直前までで、時期的には申し分ありません。
受講生の評価も高かったです。
でも、なんでこんなに高いんだー!(授業料:45万円。自費。)

まとめて英語の勉強ができるのは、社会人になって
これが最初で最後です。
日本で英会話学校にも行ったことないし、これくらいいいかなと
自分を納得させています。
サマーなんて気休めだよ、という人も多いけど、
最大限この期間を活用しようと思います。

ともあれ、行き先がこれで確定してほっとしました。
次は人生の一大イベントが待っています。
出国まで、ジェットコースターのような毎日が続きます。
[PR]
by knj79 | 2008-04-29 13:30 | 留学準備