2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

母の日ですね

今日、5月11日は母の日です。

僕は18歳で東京に出てくるまで、
瀬戸内の田舎に生まれ育ちました。
海外旅行に初めて行ったのも20歳の頃でした。
でも、小学校の頃から、将来は東京に出て、
そのあとはグローバルに大きな舞台で
働くんだと思い込んでいた節があります。

一人の人間の方向性を決めるのは、
先天的な能力よりむしろ、その人の意識の
高さであるというのが僕の持論です。
そして、僕が上のような意識を
もつにいたったのは、両親が用意してくれた
環境が大きいと今になってわかります。
小さい僕が子供のような(当り前か)
夢を語っても、きちんと聞いてくれたことは、
僕の人生を大きく後押ししてくれました。

僕は自分の子供たちに、同じように素晴らしい
後押しをしてあげたいと、強く思います。
照れくさいですが、この日を借りて母に
感謝したいと思います。
[PR]
by knj79 | 2008-05-11 12:19 | その他