2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

アメリカ大使館にビザの面接にいってきました

午後に休暇をとって、ビザの面接に行ってきました。
予想よりもスムーズに終わり、ほっとしました。

やるべきことは、
・ 面接予約を1か月前におこなう
・ お金の払い込みを面接の1週間くらい前にやる
・ パスポートを早くとる(ないと面接できません)
・ 書類をうめる(3セットあり、結構量があります)

ビザ発行は面接の1週間後で、かつ航空券購入にはビザが必要なので、
出国日の2週間前にはビザ面接をいれておくのが無難かなと
思いました。

これで必要な書類がそろいました!
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/7995072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu at 2008-05-30 09:29 x
はじめまして。
現在北海道在住の大学生で、九鬼(くき)と申します。
しばらく前から楽しく、ブログ拝見させて頂いていました。
少し前に、6月に札幌に出張に来られるというようなこと
を書いていらっしゃったと思うのですが、大変あつかましい
のは承知なのですが、もしお時間があれば少し会っていただくことが
できないでしょうか?
現在私は大学4年で、来年の秋から、knj79さんと同じ
ような専門分野で同じような進学先を希望しています。
周りに海外院受験者が少ないので、是非参考になる
お話を聞きたく思います。
もしよろしければyukuki@gmail.com(@を全角にしています)
にメールいただければ幸いです。

突然失礼しました。
Commented by knj79 at 2008-06-01 11:45
>九鬼さん

読んでいただきどうもありがとうございます。
ここは、九鬼さんのような方への情報提供を
ひとつの目的としているので、うれしいです。

さて、詳細はメールで。
by knj79 | 2008-05-29 08:01 | 留学準備 | Trackback | Comments(2)