2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

エネルギー・食糧・健康被害

環境問題といってしまうと、何が問題かわかりにくいですよね。

この留学の間は、

・ エネルギー
・ 食糧
・ 健康被害

の3点に焦点を絞って学びたいと思います。
忘れないうちに、まずはメモ書き。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8014668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森林 at 2008-06-01 15:32 x
森や川や動物は?けど、環境に関する問題を掘り下げて本気で考えていったらいろんな問題に繋がってくるんだろうね。私の先生はよく、「資源をとりまく人々の関係について語る学問」の重要性をおっしゃられているわ。分野に囚われない面白い先生や仲間と出会えるといいね!応援しています。
Commented by knj79 at 2008-06-06 08:31
そういうところも環境問題にはいるよね。
でも今回は、安全保障にかかわるところを
重点的に学ぼうかとおもってるんだ。
by knj79 | 2008-06-01 13:19 | 環境政策 | Trackback | Comments(2)