2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

バークレーでの住居がきまりました!

こんな中でもいいニュースがひとつ。

UCバークレーのインターナショナルハウス

今朝、4月末に応募していた、大学内にある寮から
受入れの通知が来ていました!

住むところが決まるのって、やっぱり安心しますよね。
多様な国の学生が集まるこの寮では、GSPPでは得るのが
難しい、異文化交流の経験を補ってくれそうです。
キャンパス内にあって、通学にも時間がかからなそうだし、
いろいろと面白そうなところです。
入寮したら、またレポートします。

なお、この寮はとても歴史があります。バークレーの卒業生の
緒方貞子さんも、この寮にお住まいだったとか。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8119295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナチャーゥ at 2008-06-18 14:44 x
おめでとう!これは、出たくなくなりそうだね!とってもとっても楽しそう!色んな国からきている学生さんは何勉強されてるんだろうね。私もここで暮してみたいな~。安心だね。
by knj79 | 2008-06-18 02:24 | 留学準備 | Trackback | Comments(1)