2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

サマープログラム時間割

サマープログラムの時間割が決まりましたので、
アップしてみます。
時差ボケで寝られないのでつくっちゃいました。
d0127680_1824291.jpg

御覧の通り、ライティングの割合がかなり多いです。
この6週間の期間内で、自分の専門分野の学術的な
レポートを簡単に一本仕上げるものらしく、
土日のうちに、テーマを決めておきなさい、といわれました。

基本的には、バークレーの先生方のカリフォルニア州のエネルギー政策、
気候変動政策に関する論文を読んで、レビューをする形にしようと
考えています。
英語の勉強ではあるのですが、これを機会に、バークレーでの研究の
中身についても考えたいです。
カリフォルニア州の政策の最新動向について、ここでアウトプット
していきますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8187956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayanomu55 at 2008-06-29 19:40
一本書けるね!先行研究の部分かけちゃいそう!のんびり楽しくね~。Take it easy!私も受けたいな。いい制度だね。
Commented by knj79 at 2008-06-30 04:54
そこまでは求められないけどね。あくまでライティングのトレーニングなんだけど、中身も勉強になるかなと思ってね。来年受けたらどう?ayanomuさんみたいな人、いっぱいいるよ。(688Vの、研究者用っていうコース。ちょっと安いの。)
Commented by ayanomu55 at 2008-06-30 11:03 x
うんうん。きっといろんな勉強になるよ。学期始まる前に、国語の勉強しっかりできるのは本当にいいことだと思う。いいぞ~。ちなみにayanomuさんみたいな人ってどんな人????気になるから教えてください☆。ちょっと安いコースもあるんだね。やっぱり、アメリカ行く前にバイトしなくちゃ!
by knj79 | 2008-06-29 18:14 | 英語 | Trackback | Comments(3)