2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

アメリカ大統領選2008ニュース特集

ようやくケーブルテレビもつながったので、これから環境とエネルギーに
特化して、大統領選を追って行こうかなと思っています。
まずは事前勉強、と。
You Choose
NY Times
CNN.com
CNN.co.jp
読売新聞
朝日新聞
毎日新聞
日本語サイトだと、あまり環境・エネルギーのことが載ってないですね。
You Choose, CNNでもEnergyって項目を特出しでたててるくらい、
アメリカのニュースでは重要な論点なんですけどね。
車社会アメリカにとって、安価なガソリン価格は生命線です。

今日のニュースは、共和党のペイリン(Palin)副大統領候補の演説が
大きく取り上げています。この人、若いですしテレビ出身だけあって
テレビ映えもするのですが、副大統領といわれるとぴんと来ない。
エネルギー問題についてもかなり時間を割いて話しています。
演説はこちら。
[PR]
by knj79 | 2008-09-04 11:47 | アメリカ大統領選2008