2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

秋学期の試験日程固まる

シラバスが配られ、今学期の日程が固まりました。
シラバスは5ページから20ページくらいにわたり、
何月何日に何をやるか、宿題は何か、試験はいつか、
などをまとめており、かなり気合いをいれて作っているように
見受けられます。

政治学の先生(Elwood先生)は、
「シラバスは、君たちと私との契約だ」
とまでいっていました。
(破るとどうなるんだ?)

各科目とも、一般的には中間試験が2回、期末試験が1回、
宿題が7回くらいあります。
政治学の授業だけは政策提案(Policy Memo)
の提出で試験のかわりとしています。

秋学期はこんな感じで過ぎていくようです。
(宿題(Problem Sets)は除く。)

8月27日 授業開始

9月25日 「政治学」 政策提案 ①

10月1日 「公共政策のための意思決定、モデリング、定量分析」中間試験①

10月3日 「公共政策分析の経済学」 中間試験 ①

10月14日 「政治学」 政策提案 ②

10月23日 「エネルギーと社会」 中間試験
        「政治学」 政策提案 ③

11月5日 「公共政策のための意思決定、モデリング、定量分析」中間試験②

11月7日 「公共政策分析の経済学」 中間試験 ②
       「政治学」 政策提案 ④
12月12日 「公共政策分析の経済学」 期末試験

12月15日 「エネルギーと社会」 期末試験
        「公共政策のための意思決定、モデリング、定量分析」期末試験

まんべんなくちらばってますね。
まずは中間試験に向けて、がんばっていきます。
[PR]
by knj79 | 2008-09-07 09:08 | 公共政策大学院(GSPP)