人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

Will you please be quiet, please?

最近は勉強する場所として総合図書館がお気に入り。
図書館内にはパソコンが何百台かならんだメディアセンターというところがあって、大きなディスプレイで快適に宿題ができます。

そこで今日締め切りの宿題の追い込みをしていたところ、隣から何やら歌声が。

OMG。隣のニット帽をかぶった兄ちゃんが気持ちよさそうに歌い始めたではないですか。

「飲食禁止、静かに、電話は外でとる」ってデスクトップの壁紙に書いてるのにな。いくらリベラルでなんでもありなバークレーだからといって公共の場でそりゃないよ。

、宿題の締切を2時間後に控えて邪魔されたくなかったので、1分くらい(たぶん)たってたまりかねて右を向いて肩をたたき(先方、ヘッドホンを付けて音楽を聴いてます)、

"Will you please be quiet, please?"

"What? Say it again."

(聞こえてるだろに。)"Would you please be quiet? Please. We all are studying here."

"Oh I'm disappointed to hear that you are not happy with my song."

(んなわけないでしょ。)"Sorry about that. But I am working on my assignment."

(ヘッドホンをおいて、立ち去る兄ちゃん)

その後、周りの人たちで顔を見合せて、やれやれ。

あんまり日本には図書館で歌いだす人っていないですよね。勉強しすぎると変った人も出てくるということか。
by knj79 | 2008-09-26 17:02 | UCバークレー