2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

村上春樹サイン会@サンフランシスコ

昨日の講演に続いて、寒空の下、サンフランシスコで行われたサイン会に2時間前から並びました。サイン会なんて生まれて初めてです。

何百人いたか分からないくらい、入口を飛び出してビルを取り囲むようにファンが並んでいました。3時開始なのに、1時過ぎにいったらすでに列がずらり。当然、ほとんどアメリカ人。タイタニックが上映されてた時の有楽町マリオンがあんな感じだったなあ。通り過ぎる人も、これは何?って聞いてた。いやはやすごい光景だった。

What I talk about when I talk aboutにぼくともう一人の名前が並んだサインを書いてもらいながら、今度この人と結婚するんですっていったら、おめでとう!っていってもらえた。うれしい。

最後に握手してもらいました。半そでのTシャツ、ジーンズ、スニーカー(ちなみに、この時期のサンフランシスコは、ものすごく、寒い。)。思った以上の村上春樹さんでしたみんなに声をかけながら、すごいスピードでサインをされてました。あれは、腱鞘炎になるんじゃないだろうか。

うまく文章にできません。すみません。
宿題などいろいろあるので、また。
d0127680_15334327.jpg

この、Book Inc.というオペラ座近くの本屋さんでサイン会でした。
d0127680_1542259.jpg

この時点でまだ1時。開始時にはずーっと角を曲がったところまで行列が。新聞社が来て行列の写真を撮っていました。
d0127680_15431831.jpg

お隣のオペラ座。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8758444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by knj79 | 2008-10-13 13:48 | 村上春樹 | Trackback | Comments(0)