人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

バークレーの気候

東側に留学されている方々によれば、あちらはもう氷点下への突入が始まっているとのことですが、バークレーはいまだに最高気温25℃以上を保っています。今週はほぼ30℃。でも夜は10℃ちょっとです。

夏は寒い寒いといっていましたが、結局7月からその温度がずーっと続いている感じで、なんというか、季節感がないです。当然昼間は半袖で歩き回っています。

西海岸の売りは素晴らしい気候だというのは、住んでみて実感します。青い空、温暖な気候、こういったものも留学先を検討される際には、考慮に入れてもいいかもしれませんね。ご家族と一緒に留学をされる方は、特に重要かもしれません。

あ、そういえば、まだ雨も一度しか降ってないなあ。雨と紅葉はあったほうがいいんだけどなあ。
by knj79 | 2008-10-24 15:35 | UCバークレー