2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

"Read the fine print on presidential energy plans" by Prof. Dan Kammen

大統領選も来週火曜日に控えて、オバマの環境アドバイザーのDan Kammen先生による、両大統領候補のエネルギープランへの意見がサンフランシスコクロニクルに掲載されました。

10月24日付 サンフランシスコ・クロニクルOp-Ed

Danとはエネルギーの授業の後で話すのですが、来週は時間をとってもらって少し長く話せそうなので、今後のエネルギー政策について議論してこようと思います。この先生、テレビに出たりDCに行ったり忙しいかたなのです。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8849304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baya at 2008-10-31 10:17 x
どうも。シラキュースで拗ねてる人です。(うそ)
Obamaさん、ほんとに、全オークションのemission trading導入すると思う?? やれたらすごいと思うけど、いつごろやんのか、どこまでカバーするのか、てか、ほんとにやんのか、謎じゃない??
あと、USEPAには、どんな仕事させるつもりなんかね?とりあえず「カリフォルニアの邪魔はさせない」ってことはわかるんだけど(笑)
その辺、先生に聞けたら一緒に聞いてもらえるとうれしいっす。
Commented by まりこ at 2008-10-31 13:51 x
APAのアドバイザー、Kammenになってしまいました。。。昨年に引き続きアドバイザーです。来年いないかもしれない先生にアサインされるAPAほどむなしいものはない。。。
Commented by knj79 at 2008-10-31 14:04
>bayaさん
ご安心ください。バークレーも今日ついに雨が降りました。オークションでやるのは前提のようにセミナーなどでは言われていますよね。その2点、聞いてみます。
>まりこさん
またですか!彼のテーマとまりこさんのテーマって、つながり薄いのに。でも、政権入りでいなくなったら、他の先生がアドバイザーになるのでは?
by knj79 | 2008-10-31 09:19 | 環境政策 | Trackback | Comments(3)