2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

夏時間の終わり、秋雨、中間試験

先ほど統計の中間試験が終わり、大雨に打たれて教室から走って部屋にたどりつきました。

先週末、気がつくと夏時間(DST: Daylight Saving Time)が終わっていて、それに合わせたように雨が降り始めました。学校中の緑が生き生きとし始めたのが感じられます。僕は雨がなかなか好きなのです。

噂にたがわず、大学院の授業の負荷が加速度的に増加しています。統計も、最初はゆっくりやってるなあと思っていたら、あっというまに日本から持ってきた統計の教科書の範囲を終えてしまいました。金曜日に経済学の中間試験、来週月曜から日曜までNY-DCトリップ。さらに各科目グループプロジェクトが始まる・・・。冬学期が終わるまで、息つく暇がなさそうです。

明日は大統領選挙。学校中でパーティがおこなわれます。僕もGSPPのパーティに参加して新しい時代の幕開けを感じたいと思います。
d0127680_9554896.jpg

季節はずれのビーチは、すいていてなかなかいいものでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8869278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baya at 2008-11-04 14:42 x
良い写真ですね。
関係ないけど、昔、エッセイか何かで村上さん(ショージではない)が、「雨の日の動物園がいい」と書いてた気が。大学時代、それをやってみたくて、一度、雨の日に一人で岡崎の動物園に行ったことがあります。単純にさびしい気持ちになりました。(若かったなぁ)
Commented by knj79 at 2008-11-05 03:46
>bayaさん
bayaさんに写真をほめていただけるとは恐縮です。
確かに言ってましたね。実際に試すところがいいですね。若い。結局、彼はさびしいのが好きなのかも。
by knj79 | 2008-11-04 10:01 | 公共政策大学院(GSPP) | Trackback | Comments(2)