2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

Budget Project 予算プロジェクト

これから1か月、政治学の授業で、大統領府、連邦下院、メディアなどから一人一つ役割をアサインされて、予算案を提案、可決するという予算プロジェクトが始まります。いわゆるロールプレイですが、なんと60人くらいが参加する非常に大がかりなもの。期間が1か月と長く、すでに2回打ち合わせが開かれた。アメリカの予算成立のプロセスを勉強しつつ、手探りでやるしかない。

僕はこの人
Dale Kildee (D-MI)さん。
House Natural Resources Committeeでの役割が期待されている。

今学期も佳境に入って、テスト準備、予習、宿題、グループワークが回らなくなってきた。なんとか12月15日のファイナルまで、乗り切れるようがんばります。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8883518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もみじ at 2008-11-07 17:00 x
な~るほど。だから15日だったんだ。Relax and take it easy! 応援してます。
Commented by knj79 at 2008-11-09 01:42
>もみじさん

コメントありがとうございます。そうなんです。だから15日まではあんまり動けないかなと。もちろん、その前に来てもらってのんびりしてもらってもいいけどね。
by knj79 | 2008-11-07 01:19 | 公共政策大学院(GSPP) | Trackback | Comments(2)