2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

change of pace

2週間前から、政治学と統計学の授業でグループプロジェクトが始まり、今までの授業と課題中心の生活から、打ち合わせ中心の生活にシフトした。アメリカ人4人に囲まれたプロジェクトでは、打ち合わせで全く貢献できてないこともある。とにかく、会話が早い。なれない。

もっと事前に準備をして、議論をリードしたりすべきなんだろうけど、課題の山に押されてできてない。来学期からは、ほとんどの授業がプロジェクトベースだから、早くこの形式になれなくっちゃいけない。

試行錯誤しながらがんばろう。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8943524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by knj79 | 2008-11-19 10:05 | 公共政策大学院(GSPP) | Trackback | Comments(0)