2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

地球温暖化国際サミット@カリフォルニア

Governatorことシュワルツネッガー知事主催で、今日からLAにて、世界中の知事が集まる気候変動国際サミットが開催されています。国家レベルでも、中国の国家発展改革委などが参加。

Governer's Global Climate Summit

an international summit on global warming

Gov. Convenes Calif. Global Warming Summit

シュワルツネッガー知事の気候変動分野への意気込みは半端ではありません。木曜日には、シュワ知事からバークレーで電気自動車に関する重大な発表があるとか。楽しみです。


d0127680_12591745.jpg
記事には直接関係ないけど、サンフランシスコ市庁舎です。なんでカリフォルニアの空はこんなに青いんだろう?
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/8943708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katsu at 2008-11-20 16:07 x
はじめまして!
バークレー大学(博士課程)留学を考えてるKatsuです。専攻はEnergy & Resource Group希望です。

入学願書のエッセイで3日間思考停止状態だったことが、きっかけでKnj79さんのブログにたどり着きました。これも縁ですねぇ。

現在、オークランドにあるGlobal Footprint Networkで研究員として働いています。Knj79さんに一度お会いして、大学院での研究と願書提出に関する話が聞けたらと思い、こうしてコメントしています。

連絡先(メールアドレス)はkatsu-sd.blogspot.com/に記載しています。

突然のコメントですいません。
お会いできることを楽しみにしています。
by knj79 | 2008-11-19 11:14 | 環境政策 | Trackback | Comments(1)