2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

あけましておめでとうございます

間があいてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

妻が昨年末にこちらに来てくれて、新生活を始めました。クレイグリストを見てガレージセールを回って家具や食器をそろえたり、スーパーで一緒に買い物をしたりして、生活を始めました。どれをとっても楽しく、なんだか、まっとうな生活をしているなあという感じです。

妻と一緒に生活を始めて、新しく発見をすることが多いです。

たとえば、家事って知恵のかたまりなんだなあということ。料理はもちろん、タンスや棚のきれいな使い方や包装容器の再利用など、つぎからつぎへと繰り出される妻のアイデアに驚かされながら、家事って楽しいなと感じています。

あと、作りたての料理のおいしさはどんなにいいレストランもかなわないなと思いました。社会人になって自炊をしなくなってから、こんな単純なことを忘れていました。ひろいアメリカのキッチンで料理をするのも、とても楽しいです。食生活のクオリティが100万倍くらいになりました。あとは太らないようにしないと・・・。

もひとつ、バークレー&ベイエリアのレストラン&食材のレベルの高さにも改めて驚かされています。ここはやはりyelp先生に頼りつつ、新規開拓を続けています。レストランなどについては、これからご紹介していければいいな。

そんな感じで、楽しく生活をしています。なので、ブログも生活に関するものも出てくるかもしれません。バークレーの良さの一つは、生活が楽しい!ということだと思うので、その良さの一端をご紹介できればと思っています

今年もどうぞよろしくお願いします。

d0127680_16163466.jpg

年末年始のモントレーはとても気持ちよかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/9172179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by knj79 | 2009-01-08 09:17 | ベイエリア | Trackback | Comments(0)