2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

春一番

11月の下旬から冷え込んだバークレーの気候もすっかり暖かくなり、昨日は春一番が吹きました(たぶん)。昨日の最高気温は摂氏でいうと26℃(実測)。テニスをしていても汗がどんどんでるくらいの暑さでした。今後一週間の天気予報を見ても、最高気温20度、最低気温10度弱でほぼ一定。雲ひとつない晴れの日が続いています。

確か10月末までは25℃以上あったので、結局秋らしい時期は2か月ほどでした。住んでみて実感するのですが、地中海性気候というのは本当に過ごしやすい、気持よい気候です。日本から来た身としては四季がないのが少しさみしくもありますが、天気を気にせず毎日スポーツができるのもカリフォルニアならではですね。

d0127680_6301359.jpg

妻と一緒に住んでいる大学の世帯寮。敷地内に公園があったり芝生に覆われていたり、とても静かで住みやすく気に行っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/9198872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by knj79 | 2009-01-14 06:30 | ベイエリア | Trackback | Comments(0)