2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

アメリカのカウンティレベルのデータを調べたいとき

調査でよく使うセンサスのサイト。カウンティレベルも簡単に調べられて便利です。

State & County QuickFacts
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/9599057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりこ at 2009-04-15 10:05 x
アメリカの情報っていい加減なようで、センサスなどとってもアクセスしやすいので大助かりですよね。

そういえば、ブログの背景変わりましたね!とってもカリフォルニアらしくていい感じです♪この突き抜けるような青空ともそろそろお別れ。knj79さんも青空楽しんでください!
Commented by Atlanta IT-B at 2009-04-17 13:01 x
おー・・・これは便利ですね・・・
アメリカの国勢調査って気合入ってますよね。
聞いた話ですが、国勢調査の月には調査員を大量採用するため、全米の失業率がちょっと下がるらしいです。
ぼくはまだアメリカにいるかな。来年の国勢調査の時まで・・・
Commented by knj79 at 2009-04-18 08:52
>まりこさん
アメリカってこういうところ(情報公開)はちゃんとしてますよね。ほめてあげたいです。
今の季節のバークレーは本当に最高ですね。これだけでもバークレーに来てよかったとつくづく思います。また仕事でベイエリアに帰ってきてください。
Commented by knj79 at 2009-04-18 08:53
>Atlanta IT-Bさん
失業率が下がるって、すごい気合いの入れようですね。アメリカは大学もいろいろな調査をしていて、社会科学の研究者の方々には本当にいいところらしいです。
by knj79 | 2009-04-15 00:17 | 公共政策大学院(GSPP) | Trackback | Comments(4)