2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

JGRB(日本人研究者の会)設立パーティー

今日は、2月から幹事として準備をしてきた、バークレー日本人研究者の会(JGRB: Japanese Graduates and Researchers Society at Berkeley)の設立記念パーティがありました。

なんと、100人弱の方々にご参加いただくことができました。学期末の忙しい中参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。うれしかったです。幹事の仕事でほとんどの方とお話することができなかったですが、これからもこじんまりとした懇親会を開催していきたいと思っていますので、その際にお話できると嬉しいです。

そして、当初から会の設立に適切なアドバイスを下さった北カリフォルニア商工会議所前会頭の松浦様、土曜日にも関わらず駆けつけていただいたサンフランシスコ総領事館小川領事やその他の来賓の方々、JGRBの活動をサポートいただいているスポンサーの皆様、準備や片づけに大活躍してくださったCJC(学部生)の皆さん、当日のオペレーションがうまくいっていない時に急きょサポートに入ってくださった方々、そして、APAが忙しい中サポートをしてくださったGSPPの2年生のお二人、などまだまだ沢山の方々のお世話になりました。本当にありがとうございました。

おいしいお酒と食事を肴に、普通に研究をしているだけでは決して知り合うことのない異分野の方々と楽しく話をし、交流をひろげることができる。そういう場を目指して3ヶ月間、厳しい学業、研究の間を縫って4人の幹事が頑張ってきたことは無駄ではなかったなと思いました。幹事の皆さん、お疲れ様でした。しばらく土日に集まる必要はないですね(笑)。

最後に、JGRBでは、ウェブサイトを数日中に立ちあげます。そちらから入会が可能ですので、今回ご参加いただけなかった方も、ぜひ登録いただいて、次回からの懇親会にご参加いただければ幸いです。また、MLでの情報交換も行っていきますので、そちらもご活用ください。

皆さん、お疲れ様でした!
d0127680_14264665.jpg
d0127680_14285562.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/9677684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マド@Berkeley at 2009-05-04 01:47 x
こんにちは。いつもこっそり拝見させていただいておりましたが、ついにこらえきれなくなってコメントを残すことにいたしました。昨日のJGRBパーティー、沢山の方とお話が出来とても楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by knj79 at 2009-05-05 02:45
マドさんとご家族がいらしていたのですか!それはぜひご挨拶をしたかったです。バークレー到着以来、マドさん(お母様?)のブログを楽しみに読ませていただいていました。僕の焦点が絞れていないブログとはちがい、バークレーでの生活が本当に良くわかるブログで、読んでいて楽しいんです!パーティ、少しでも楽しんでいただけてよかったです。
リンクさせていただきます。これからもブログ楽しみにしています!
Commented at 2009-05-06 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knj79 at 2009-05-07 09:22
なんと!お父様でしたか!ぜひ一度日本食でもご一緒できたらうれしいです。
ブログ、リンクさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。
by knj79 | 2009-05-03 16:12 | UCバークレー | Trackback | Comments(4)