2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

Wikipediaはすごいですね

英語ができて良いことは、たぶんたくさんあるけど、

・ 英語のWikipediaが使えること

というのは、それだけで英語上達にかかるコストを上回るベネフィットのような気がする。というのは言いすぎですね。でもすごく便利です。

特に、学問関係のWikipediaは便利。英語圏の子供たちは教科書いらずで勉強できる環境にあるわけですね。うらやましい。たまに日本語のも見るけど、数も分量も100倍(1000倍?)くらい英語のほうが充実しているのです。

日本の大学生の皆さん、並の日本の教科書よりよほどわかりやすくて詳しいから、英語の練習がてらぜひ使ってみてください。
[PR]
by knj79 | 2009-05-14 09:25 | 英語