2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

春学期終了

昨日、Energy EconomicsのTake Home Examを5pmに提出して、めでたく春学期終了。

アメリカに来て約1年間、早かったなあ。この1年間の一番大きな出来事は、結婚をして、妻と一緒に暮らし始めたこと。やはり世界が大きく変わったと思う。学業の面では、目指していたことがどれくらいできたか、できなかったか、2日くらいかけて考えてみたい。

4月末あたりからお別れランチ・ディナーが連日あって、カリフォルニアに残る僕としてはさみしい限り。皆さんには本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。帰国後に日本で、あるいは世界のどこかでまたお会いできれば嬉しいです。そして、一緒に仕事ができるといいですね。

アメリカの大学院ではどこも春学期が終わったころだと思います。留学中の皆さん、1年間お疲れ様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/9763129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2009-05-23 05:43 x
お疲れ様です。
knj79さんのブログを一年間ずっと拝見してきて、ほんとアメリカの大学院は濃いなと思いましたし、そして大変勉強させて頂きました。

ひとまず、ゆっくり休んで下さい。
Commented by baya at 2009-05-24 12:45 x
改めてお疲れ様。結局まだカリフォルニアには遊びに行けてませんが、残り一年のどこかでは必ず行きますんでよろしく。(会ったことないけど)奥様にもよろしく。
Commented by knj79 at 2009-05-31 14:43
> masaさん
長い間読んでいただき、ありがとうございます。いい方は悪いですが、やはり学生なので大変さは差し引いて読んでいただけると嬉しいです(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします。

>bayaさん
ベストシーズンは4月から8月だと思うので、その間にぜひいらしてください。本当に素晴らしいところですから。
by knj79 | 2009-05-23 02:13 | 公共政策大学院(GSPP) | Trackback | Comments(3)