2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

Big Man Japan 大日本人、バークレーで公開

風邪で体調を崩して寝込んでいるところへ、アメリカ人のクラスメートから、「Big Man Japanっていう日本の映画を知ってるか?昨日奥さんと見てきたけど、クレージーな映画だったよ。Matsumotoっていうのは変な奴だな。」というメールが入った。

まさか?と思い、調べてみると。

BIG MAN JAPAN: Japanese Superhero Comedy opens 5/29 in Berkeley

なんと・・・。

たいして人口もいないのに、大日本人がわざわざ公開されるなんて、さすがBerzerkeley(=変な街)と呼ばれるバークレーだ。風邪が治ったら見に行こう。そして、僕らが中学生の頃、Matsumotoがどれだけすごいヒーローだったかをアメリカ人に聞かせてやろうと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://mppryugaku.exblog.jp/tb/9828464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baya at 2009-06-07 18:29 x
『送り人』じゃなくて、『大日本人』なんだ。さすがバークレイ(爆) 秋にはアメリカの主要都市で『鴨川ホルモー』が公開されるそうです。うちの大学のお話らしいので、観にいこうかと思ってます。どことどことどこが「主要都市」なのかは知りませんが。とりあえず、Syracuseは対象外でしょう(笑) 風邪、大丈夫?養生してください。
Commented by at 2009-06-07 21:51 x
大日本人はまだ観てないけれど、僕らの世代で松本人志の影響受けてない人間て、そうそう居ない気がする。ほんとにヒーローだった(今でもだけど)。昔のコントとか、確かに子供には見せたくないなあとも思うけど(笑)。
Commented by knj79 at 2009-06-08 01:51
> bayaさん
大日本人を選ぶところがバークレークオリティ。DCなら見られるんじゃないですかね?鴨川モルホー面白そうですねえ。
Commented by knj79 at 2009-06-08 01:54
>聡くん
ほんとすごかったよねえ。でね、ごっつとかやってたころのダウンタウンって、30そこそこやったんやね。同年代であんなんつくるって、信じられんわ。
by knj79 | 2009-06-07 11:37 | ベイエリア | Trackback | Comments(4)