人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

あまのじゃく

僕はあまのじゃくなところがある。
人にこうだといわれると、それは違うんじゃないかと
逆のことを考える。
世間の常識に反発することで、本質は何かを
つかもうとしているんだと、自分では理解している。

それで苦労することもある。
みんなのいうとおりしておけばよかったって。

でも、今までの決断は、すべて自分の頭で考えて
してきたと思っている。
流されて決めたことは、ただのひとつもないと言い切れる。
失敗もあったかもしれない。
後悔しないはずもない。
学科選びも、大学院進学も、就職も。

今回もそうして決めるんだと思う。
ちょっとおおげさかもしれないけど、
そんなことを考えました。
by knj79 | 2008-04-11 00:43 | 大学院出願