人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

独立記念日

第2週6日目

今日は数少ないアメリカの祝日、独立記念日。
クラスメートのYさんのおかげで、非常に楽しい1日になりました。
今日はその報告ということで、お許しを。

まずはみんなでStanford Art Centerへ。すごいコレクションがあるのです。
独立記念日_d0127680_1725191.jpg

アートセンター付設のクールカフェでランチ。天気がいいのでオープンカフェが気持ちいい!
独立記念日_d0127680_17273020.jpg

独立記念日_d0127680_17223041.jpg

ロダンの「考える人」。そのほか、シャガールやピカソ、ミロなどのコレクションを見ることができます。日本ではなかなか見られませんが、ここでは無料。
独立記念日_d0127680_17292138.jpg

独立記念日_d0127680_17303928.jpg

次は独立記念日といえば、BBQ&花火が定番ということで、海辺の公園@Redwook Cityに花火をみにいきました。
独立記念日_d0127680_17383940.jpg

独立記念日_d0127680_17413387.jpg

生演奏のバンドに合わせて、子供達が踊りくるっておりました。かわいい。
独立記念日_d0127680_17462885.jpg

そしてお待ちかねの花火!花火が上がるたび歓声もあがります。
独立記念日_d0127680_1748219.jpg


楽しい1日を終えてみんなで寮に帰ってきて、さて入るかとポケットに
鍵を探ると、




鍵がないないない。

おいおいおい鍵なくしたら250ドルの罰金とか書いてなかったっけとか、
一晩ほうり出されたらソファーで眠ればいいのかなとか、
焦りまくりましたが、こういうときの友達はありがたいもの。
Yさん、Lさん、C君の助けもあって、なんとかハウジングオフィスの
緊急連絡先を見つけ出し、電話して鍵を開けてもらうことができました。
これで「休日だからまた明日連絡してね」とか言われてたらせっかくの休日が
だいなしでした。反省。

最後に大あわてでしたが、素晴らしい休日を過ごすことができました。
Yさん、どうもありがとうございました!
by knj79 | 2008-07-05 17:32 | 英語