人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

【新聞記事】 カリフォルニア州の再生可能エネルギー導入状況

本日のサンフランシスコクロニクル(電子版)によると、
カリフォルニア州の大手電力会社は、再生可能エネルギーに
よる発電を2010年までに20%まで引き上げるという目標を、
このままでは達成することができないようです。

State utilities to miss energy deadline; David R. Baker, Chronicle Staff Writer; Saturday, August 2, 2008

なお、現時点での達成状況はこちら。
Pacific Gas and Electric Co.: 11.4%
Southern California Edison: 15.7%
San Diego Gas and Electric Co.: 5.2%

情報源のレポートは、上記ウェブサイトにリンクされているので、
興味のある方はそちらからダウンロードしてみてください。

水力を含むとはいえ、2010年までに20%まで引き上げるというのは
かなり野心的な目標だと思うのですが、どうなんでしょうか。
この「目標」というのも、法的にどういう根拠なのかをちょっと調べて
またご報告しますね。

ゴールデンゲートブリッジ。あいにくの天気で、ちょっと見えにくいですね。この橋はなんと歩いて渡ることができます。風が特に強いので、行かれる方は真冬の格好をしていってくださいね。
【新聞記事】 カリフォルニア州の再生可能エネルギー導入状況_d0127680_144259.jpg

【新聞記事】 カリフォルニア州の再生可能エネルギー導入状況_d0127680_151489.jpg

by knj79 | 2008-08-03 00:57 | 環境政策