人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月から2年間、カリフォルニア大学バークレー校 公共政策大学院に留学しています。まとまりのないひとりごとです。


by knj79

春学期終了

昨日、Energy EconomicsのTake Home Examを5pmに提出して、めでたく春学期終了。

アメリカに来て約1年間、早かったなあ。この1年間の一番大きな出来事は、結婚をして、妻と一緒に暮らし始めたこと。やはり世界が大きく変わったと思う。学業の面では、目指していたことがどれくらいできたか、できなかったか、2日くらいかけて考えてみたい。

4月末あたりからお別れランチ・ディナーが連日あって、カリフォルニアに残る僕としてはさみしい限り。皆さんには本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。帰国後に日本で、あるいは世界のどこかでまたお会いできれば嬉しいです。そして、一緒に仕事ができるといいですね。

アメリカの大学院ではどこも春学期が終わったころだと思います。留学中の皆さん、1年間お疲れ様でした。
by knj79 | 2009-05-23 02:13 | 公共政策大学院(GSPP)